2015年7月30日木曜日

New model

最近諏訪でも暑くてたまらない日々が続いておりますが、定休日の昨日は久しぶりにライドに行ってきました。


全然乗っていないので登りがしんどかったのですが、途中でふと思ったんですよ。
なんか速いなと。
平坦なところとか、ちょっとした下りとか。


なんでかな~と思ったら・・・
いつもとバイクの色が違いました。
いや、それだけじゃなくて、よく見たら全部違いました。



TOP FUEL 9.8でした!

かつての名車、TOP FUELが復活し、26インチ→29インチバイクとして登場。(フレームサイズ15.5”のみホイール27.5”)
前のモデルを愛用しておりましたので同じ感覚で乗ったのですが...進化するもんなんですね。
最近のトレックの29”バイクに共通するのは、29”の重さが感じないこと、漕いでる感じもいい意味で29”っぽさがない。26”もしくは27.5”の感覚で乗れるので、走破性の高い29”の実際のスピードとの感覚のずれが出て「速い」と感じるのかもしれません。
クロスカントリーバイクの位置づけですが、BOOST規格のおかげでもっと太いタイヤも履けるし、ドロッパーポスト(オフィスチェアーみたいに上下できるシートポスト)も付けられるし、いろいろな用途で使える優秀なバイクですね。


ま、このバイク、価格は66万円ですけど。