2016年12月1日木曜日

Rapha Super Cross Nobeyama 2016

先週末、11/26-27に開催されていたRapha Super Cross Nobeyama 2016へ、11/27(日)だけ参加してきました。

今回は諏訪のケーブルテレビ、LCVさんの番組「プラスバイシクル」の撮影も兼ねており、他のサポート体制も万全で、さらにお客様も観戦に来てくれていたので頑張らないわけにはいきません。

わかりにくいですが、真ん中くらいの赤ヘルが私です。
スタートは5~6列目だったかな?
クラッシュなどに巻き込まれないように、スタートでどう抜け出すかが重要です。

今回はカメラマンの辻啓さんからいくつか写真をいただきました。
ありがとうございます!

水の深いところに足を突っ込むと、そこにはカメラマンがいるものです。
なんか口、空いてますね。

晴れれば八ヶ岳がきれいに見えます。
そして速そうに見えます。

やっぱり足、突っ込みます。
やっぱり口、空いています。

この場面は別アングルもありました。
安定の短パンですね。

ゴール直後、ふらふらでした。

「あーしんどい!」

ドロすぎ。

写真家にテレビカメラクルーに仲間たち。
人気者っぽい雰囲気を醸しだしています。

これはカラ元気ってやつです。



1周目は8位くらい、2周目に5~6位くらいまで上がったのですが、3周目に柵に絡んで転倒。
結局9位でした。
去年走り終わった時には「来年は表彰台に乗る!」と宣言していたのですが、そういう意味では惨敗です。

しかし準備不足な現状では、これが精一杯。
そんな意味ではいい結果だったと思います。

目標を立て、準備をし、実行する。
簡単のようで難しいことですね。
次の準備がんばろ。。



この会場に足を運んだ方は感じたと思いますが、参加者からはハッピーな意見しか聞こえてこない不思議なイベントです。
運営に関わっているスタッフの方々の努力や労力のおかげでしょうね。
諏訪から車で1時間ほどの野辺山で開催しているので、はっきり言って行かないのは損だと思います。

今年行けなかった方は、来年は是非足を運んでみてください。
今年足を運んだ方は、来年は是非レースに参加してみてください。

・・・ということで、店長松本はシクロクロス熱が上がってきました!

Rapha Super Cross Nobeyama 2016
日程:2016年11月27日(日)
クラス:C3
順位:9位/55人中

フレーム:TREK Boone 9
ホイール:BONTRAGER Aeolus 3 Tubular
タイヤ:CHALLENGE Grifo TeamEdition Soft 320tpi 28"x33 Tubular BK/WT
ハンドルバー:BONTRAGER RXL Isozone VR-CF
ステム:BONTRAGER XXX Carbon
バーテープ:BONTRAGER Gel Grip
ドライブトレイン:SRAM Red 2x11speed
ブレーキ:AVID Shorty Ultimate
サドル:BONTRAGER Montrose Pro Carbon
ペダル:CRANKBROTHERS Candy 2

ヘルメット:BONTRAGER Ballista MIPS
サングラス:SMITH PivLock Arena ChromaPopLens
ジャージ:Ponga. pongara
ショーツ:Ponga. pongara
ソックス:TOPKNOT Socks
シューズ:BONTRAGER XXX MTB


Ponga.
〒392-0015
長野県諏訪市中洲2977-7
TEL:0266-55-7179
定休日:水・木
営業時間:平日11-20/土日祝11-19